整体でダイエット

癒しの空間

整体はダイエットに役立つ

体に脂肪がついてしまう原因の一つに、体の歪みが挙げられます。
体の歪みとは、骨や筋肉が正しい位置にない状態を指します。
こうなると骨や筋肉に負荷がかかって血流が悪くなり、老廃物が上手く排出されなくなってしまいます。
これが太りやすくなる原因です。
骨や筋肉を正しい位置に戻してやれば、自然と体幹が引き締まってきます。
それに血流の改善によって代謝も良くなるため、無駄な脂肪がつきにくい体質になります。
このような理由から、整体にはダイエット効果があるのです。
整体院に通うのも良いですし、自分で運動を行うことで歪みを改善していくのも良いでしょう。
特に改善したいのが、人間の体の中心部にある骨盤の歪みです。
骨盤の歪んでいると、下半身に脂肪がつきやすくなります。
そして、体を歪ませるような普段の生活習慣も改めていくのも大切です。
利き手の側に負荷がかかりがちなので、利き手とは逆の手を意識して使うようにすると、左右のバランスをとることができます。

ダイエットに整体を取り入れるのもありです

いまやダイエットという言葉は一般的な言葉と化していて、あきらかにダイエットをしたほうが良いとされている方から必要なさそうな方でもボディラインのことを考えてはじめている方など様々です。
方法にも食事療法や有酸素運動などたくさんの方法があります。
整体を利用するのも効果的です。
食事療法は体に余分な食べ物をいれないという考えですし、有酸素運動などは運動をして脂肪を燃焼させるという考えです。
整体の場合はそれらよりも基本的な骨や体の構造の部分から考えようというものです。
よく、耳にされるのに骨盤のゆがみというものがあると思いますがまさにそのことです。
生活をしていると知らず知らずのうちに骨盤がゆがんでしまいます。
女性の場合は出産などによって骨盤が広がってしまいそこへ内蔵が落ち込んでしまうことによって便秘を引き起こすことで太ってしまうということになるのです。
そうでなくてもパソコンなど長時間同じ姿勢をしていることによっての歪みもあります。
そういった歪みを治すことによって正しい姿勢や骨格を取り戻すことで自然と代謝があがりダイエットしやすくなります。

おすすめWEBサイト

シルバーも扱うトイプードルブリーダー
http://girasole.pupu.jp/

Last update:2017/3/2

COPY RIGHT (C) 癒しの空間 ALL RIGHT RESERVED